PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

第4弾♪「Zoff PEANUTS COLLECTION」

2024.10.10

人気メガネブランド「Zoff(ゾフ)」との新しいコラボ「Zoff PEANUTS COLLECTION」第4弾が、2024年10月4日(金)より全国発売開始となりました!

5つの変装がモチーフに♪

待望の第4弾は早くも大人気♪

これからの季節にぴったり!秋冬のファッションがますます楽しくなるラインナップに注目です。

メガネ10モデル・各3色・全30種!& more

ということで、今回も新登場の全アイテムをお借りしてまいりました。

第4弾のコレクションは、空想を広げるスヌーピーの5つの変装がモチーフ。

上から順番に「JOE PREPPY(ジョー・プレッピー)」「JOE COOL(ジョー・クール)」「BEAGLE SCOUT(ビーグル・スカウト)」「ASTRONAUT(アストロノーツ)」「THE LITERARY ACE(小説王)」をテーマに、それぞれ2モデル、さらにそれぞれ3色のカラー展開があります。

それぞれのモデルに「わぁ、なるほど!」な特徴が盛り込まれています。

テンプル(つる)やバチ先(つるの先端部分)、ヒンジ(丁番)など、見どころがいっぱいありすぎてワクワクしちゃいますね。

それでは、全種類をじっくり拝見してまいりましょう~!

「JOE PREPPY」モデル

まずはこちらの「JOE PREPPY」モデル。

「JOE PREPPY(ジョー・プレッピー)」は、1981年7月30日のPEANUTSコミックのひとこまにだけ登場したことがある、蝶ネクタイにチェックのブレザー、メガネといった上品でトラッドな変装スタイル。

2つのモデルは、どちらもJOE PREPPYのイメージにぴったり。

それぞれ3色ずつラインナップしています。

JOE PREPPY model 左)ZF242012 右)ZF241011

チタン素材のテンプルが軽やかで洗練された雰囲気。

6本をわちゃわちゃさせてみました♪

まずはコンビネーションフレームの「JOE PREPPY model ZF241011」モデルからチェック!

JOE PREPPY model ZF241011 上)ブラウン(クリア) 中)グリーン(クリア) 下)ライトブラウン(クリア) 価格:各15,500円

デザインの前に注目したいのが、やっぱりテンプルの美しさ。

チタン素材のテンプル、高級感もたっぷりですね。

軽量で丈夫というのも嬉しい。

フロントからテンプルにかけたヒンジの部分……。

JOE PREPPYのチェック柄のジャケットと蝶ネクタイが見事に表現されています!

バチ先の内側にはウッドストック、表から見るとJOE PREPPY!!

ちゃんと、メガネをかけています。

もうひとつの「JOE PREPPY model ZF242012」モデルは、細身なメタルリムのフレーム。

JOE PREPPY model ZF242012 上)ゴールド 中)ブラウン 下)ブラック 価格:各15,500円

繊細で、一層上品な雰囲気。

英語で「名門私立校に通う学生」を意味するPREPPY。

知的なイメージにぴったりです♪

こちらのパーツもアップで。

フレームとテンプルの色合いの違いもそれぞれに美しいので、ぜひぴったりの色に巡り合っていただきたいな。

そして、すべてのメガネに共通して言えること。

細部まで、美しい♪

パーツのひとつひとつから、ただのかわいいメガネではない、さすがZoff!を感じます。

「JOE COOL」モデル

JOE COOL(ジョー・クール)が初登場したのは1971年5月27日のコミック。

大学生に扮したスヌーピーは、クールにサングラスをかけています。

そんなクールさを表現したのが、2つの「JOE COOL」モデル、各3色です。

JOE COOL model 左)ZN241019 右)ZN241018

年齢を問わず愛されるラインナップ♪

わちゃわちゃ。

存在感のあるテンプルを彩るパーツたちにもこだわりのデザインが。

エンブレム風のポイントがヴィンテージ風で超クール。

まずはこちらの「JOE PREPPY model ZN241019」モデルをチェック。

JOE PREPPY model ZN241019 上)ブラウン(デミ柄) 中)ブラック 下)グレー(クリア) 価格:各15,500円

男女ともにかけやすいサーモントシェイプです。

フレームの反対側からも!

アメリカの古き良き時代の主人公がかけていそう♪

もうひとつの「JOE PREPPY model ZN241018」モデルは太縁のウェリントンシェイプ。

JOE PREPPY model ZN241018 上)ブラウン(クリア) 中)ブラック 下)グリーン 価格:各12,200円

どんなファッションにもマッチしやすそうです。

シンプルでスタイリッシュ!

どちらのモデルもフレームの両サイドに、JOE COOLのシンボルマークとも言える丸いサングラスのモチーフがありますよ。

クールなのにかわいさもしっかりです。

ご購入の際にカラーレンズを選ぶこともできるので、JOE COOLのようにサングラスとしての使うのも素敵かと♪♪

絶対素敵。

以上、ファッションの主役になってくれそうな、存在感あるフレームの「JOE COOLモデル」たちでした。

「BEAGLE SCOUT」モデル

次は、1974年5月14日のコミックに初登場した、スヌーピーがリーダーを務める探検隊「BEAGLE SCOUT(ビーグル・スカウト)」をイメージした2モデル♪

こちらも3色ずつ計6本がラインナップ。

BEAGLE SCOUT model 左)ZA242021 右)ZA241040

ジャストサイズのウェリントンフレームとカラフルなラバー素材のテンプルがアクティブな印象です。

親友のウッドストックたちと冒険の旅に出るスヌーピーのように、海に山に、そして荒野へ!

どちらも、アクティブシーンでもズレにくいラバーテンプル。

ナチュラルな木目調というところも心憎い♪

こちらの「BEAGLE SCOUT model ZA242021」モデルはフロントがメタル素材。

BEAGLE SCOUT model ZA242021 上)パープル(マット) 中)ブラウン(マット) 下)グリーン(オリーブ) 価格:各11,100円

フレームとテンプルをつなぐヒンジ部分をよく見ると……。

BEAGLE SCOUTでは定番の、木の枝にマシュマロをさして焚火を囲む、あの様子がモチーフになっています!!!

バチ先にちょこんと施された、スヌーピーのシルエットもかわいい。

テンプル内側もご覧の通りです。

枝に差したマシュマロを手に微笑むBEAGLE SCOUTのスヌーピーに、思わず笑顔になってしまいます♪

もうひとつの「BEAGLE SCOUT model ZA241040」モデルは、フレームがプラスチック素材で光の加減でクリアな印象が美しいです。

BEAGLE SCOUT model ZA241040 上)グレー(クリア) 中)グリーン(オリーブ) 下)ブラウン(クリア) 価格:各11,100円

こちらも同じように細部までこだわりがいっぱい。

テンプル内側の色合いがなんとも素敵なのです。

マシュマロが焼きあがるのを待つ、隊員たちの笑顔が目に浮かびます♪

「ASTRONAUT」モデル

舞台は荒野から宇宙へ!

お次はそんなイメージの「ASTRONAUT(アストロノーツ)」モデルです。

どちらのモデルも宇宙飛行士のヘルメットをイメージしたシェイプ♪

ASTRONAUT model 左)ZN242010 右)ZN241017

スヌーピーが宇宙飛行士に扮した 「ASTRONAUT(アストロノーツ)」のコミック初登場は1969年3月8日。

宇宙飛行や月面着陸の話題が世界中を賑わせていた時代です。

どちらのモデルも宇宙飛行士のヘルメットをイメージしたシェイプで抜群にかっこいい……!

こちらの「ASTRONAUT model ZN242010」は、近未来を感じさせる大きな多角形フレームが特徴的。

ASTRONAUT model ZN242010 上)ピンク 中)ブラウン 下)シルバー 価格:各11,100円

未来っぽいのにレトロ感もある♪

こちらもカラーレンズを入れてみたら、さらにファッショナブルなアイテムになりそう♪♪

星空のようにラメがキラッとしているテンプル。

レーザー手法で描かれた宇宙のデザインと宇宙を漂うスヌーピーの箔押しもきれいです。

バチ先にデザインされたスヌーピーとウッドストックはヘルメットを被ったように見えますね。

こちらの「ASTRONAUT model ZN241017」モデルはビッグシェイプのボストンフレーム。

ASTRONAUT model ZN241017 上)ホワイト(アイボリー) 中)ブラウン(クリア) 下)グレー(クリア) 価格:各11,100円

プラスチック素材の透明感が素敵♪

ほれぼれします。

そう。

どちらのモデルも、見れば見るほど……。

ほれぼれなのです!

「THE LITERARY ACE」モデル

最後は「THE LITERARY ACE(小説王)」モデルをご紹介!

スヌーピーがドッグハウスの上でタイプライターをたたき、「IT WAS A DARK AND STORMY NIGHT.(暗い嵐の夜だった)」と書き始めたのは1965年7月12日のこと。

小説王はその後、未完の大作に向き合うこととなります。

そんな、小説王をイメージした2つのモデルがこちら♪

THE LITERARY ACE model 左)ZF242013 右)ZF241012

アンダーリムモデルと跳ね上げモデル。

それぞれ、これまでのモデルとはちょっと違った特徴があります。

パーツに込められた細かなディテイルから、こだわりがたっぷりとにじみ出ているところは共通していますね♪

こちらの「THE LITERARY ACE model ZF242013」は、レンズの半分がフレームレスなアンダーリムタイプ。

THE LITERARY ACE model ZF242013 上)グリーン(オリーブ) 中)ブラウン 下)パープル(マット) 価格:各12,200円

上の部分にフレームがないので、手元の本や書類を見たり、パソコン作業をしながら、ちょっと遠くを見るときなどに便利。

知的でフレッシュな雰囲気♪

反対側から見ても、シュッとした印象が伝わるはず!

テンプルの内側にはメガネをあげたスヌーピーと、「IT WAS A DARK AND STORMY NIGHT.(暗い嵐の夜だった)」のプリントが。

メガネをかけた姿はZoffだけのオリジナルアートですよ。

フロントには肉球のメタルパーツがついています。

バチ先のスヌーピーのシルエットは透明なのです。

かわいい♪

お次の「THE LITERARY ACE model ZF241012」もとっても洗練された印象。

THE LITERARY ACE model ZF241012 上)グリーン(グラデ) 中)ブラウン(クリア) 下)ピンク(クリア) 価格:各15,500円

ちょっぴりクラシカルな雰囲気でトレンド感たっぷり。

表から見るとわかりにくいのですが、反対側から見ると……。

反対側から見ても少しわかりにくいくらい、全体のデザインを邪魔していないところがすごいのですが、よくよく見ると、普通のメガネとはちょっと違う構造になっています。

そう。こちらは、かけはずしなしで焦点の切り替えができる快適な跳ね上げ式になっているのです。

跳ね上げ式とは?ということで、今回も相棒のスヌーピーにモデルになってもらいましょう。

普通にかけている状態がこちら。

そして、スッと跳ね上げたところがこちら♪

スムーズに上げ下げができて、なんだかゴキゲンになってしまいます。

普段はフロントを下げてメガネとして使って、手元に目を落とすときはフロントを押し上げて裸眼で見ることができます。

いちいちメガネを外して、置いて、またかけて、という手間が省けますよ。

こちらのモデルにももちろんバチ先にはスヌーピーのシルエット。

どちらにも共通してテンプルの内側に素敵なデザインが施されていることもご確認くださいませ♪

はぁ、こだわりに次ぐこだわり!たっぷり30種類をご紹介いたしました!!

お友だちと色違いでお揃いにしたり、カラーレンズでさらなるおしゃれを楽しんだり、大切な方へのギフトにしたり……。

年齢や性別にこだわらず、幅広い方々に愛用していただけそうなラインナップです。

そう、そして、こちらのご紹介を忘れてはいけません。

ご紹介するメガネの価格には、全てセットレンズ代、そして、とってもスペシャルなオリジナルデザインのメガネケースとメガネ拭きセットが含まれていますよ。

改めて申し上げます。

このメガネスタイルのスヌーピーは、Zoffだけのオリジナルデザインです!

これはとっても嬉しいですね♪

リバーシブルなクリーニングクロスも!

メガネの次は、クリーニングクロスをご紹介。

リサイクル素材が使われていてとってもエコ。

ナチュラルな風合いのパッケージもかわいい。

約30㎝×30㎝のゆったりサイズで、とってもなめらかな手触りです。

そして、チラリ。

そう。全3種類、どれもリバーシブルで両面合わせて計6つのデザインが楽しめちゃうのです。

1枚ずつ広げていきますよ。

まずはイエロー。

今回登場した「JOE PREPPY」「JOE COOL」「BEAGLE SCOUT」「ASTRONAUT」「THE LITERARY ACE(小説王)」すべての変装姿が描かれています。

そうだ。

それぞれのメガネを乗せてみよう。

じゃん。

複数のメガネを選んだ方におススメです♪

その反対側は「ASTRONAUT」のデザイン。

宇宙服に身を包んだスヌーピー。

と、「ASTRONAUT」がテーマのメガネたち。

透明感とキラキラが美しい♪

お次はブルー。

表のデザインは「JOE COOL」です。

ビビッドでとってもクール。

ちょっぴりクラシカルなイメージのメガネと好相性♪

反対側の「JOE PREPPY」はトラッドなイメージにぴったりな落ち着いた雰囲気。

いかがでしょう♪

蝶ネクタイとメガネを身に着けたスヌーピー、本当におしゃれですよね。

最後はグリーン。

野営をしている「BEAGLE SCOUT」のコミックが描かれています。

みんなでマシュマロを焼いていますね。

うん、カラフルなメガネたちがすごく似合います。

反対側の「THE LITERARY ACE(小説王)」もコミックがデザインされていました。

タイプライターを前にメガネ姿で小説と向き合うスヌーピーは、Zoffだけのデザイン。

スペシャル感満載。

あぁ、どのデザインも素敵で、どれにしようか迷ってしまいますね。

メガネだけでなく、スマホやタブレットなどの画面を拭くのにも大活躍。

ちょっとしたギフトとしても、大好評だと思います♪

おしゃれに使いたい♪グラスホルダーネックレス

すぐにでもゲットしたい、とってもおしゃれなグラスホルダーがお目見えしました。

スヌーピーの横顔をモチーフにした、とってもシンプルなデザイン。

普通のネックレスとして使いつつ、メガネを外した時はリング部分にメガネのテンプルをかけて使えるのです。

細かな手間をかけずにサッとひっかけて、サッと外して使えるところが本当に便利。

何より、アクセサリーとしてのかわいさが抜群です。

「Zoff PEANUTS COLLECTION 」との相性は言うまでもなく、お手持ちのどんなメガネにも似合いそうです。

これからの季節にピッタリ♪メガネポーチも登場!

このとっても素敵なアイテム、気になっている方も多いはず。

ポーチ  左)ブラック 右)ブラウン(ベージュ) 価格:2,400円

コーデュロイ生地のメガネポーチ♪

クールなのにあたたかみのあるブラックと、あたたかみがあるのにクールなブラウン(ベージュ)の2色。

どちらを選ぶか本当に悩んでしまいそう。

メガネをかけたスヌーピーとZoffのラベルがかわいい。

ファスナーを開けると……。

おっ?!

内側にスヌーピーの5つの変装姿が描かれているではないですか!

かわいいっ♪

やさしい素材が、メガネをきっちり守ってくれそう。

※メガネは別売りです

しっかりとした作りで、メガネが喜ぶ安定感が伝わってきます。

コンパクトなのに収納力があるので、メガネクロスを一緒に入れても余裕でした。

※メガネは別売りです

ひとつはメガネ、ひとつはペンケースなどに使ってもいいな♪

※メガネは別売りです

迷ったら両方ともゲット、がオススメです!

そうそう、待望のレンズクリーナーもお目見えしていますよ。

レンズクリーナー 価格:1,200円

50ml入りの、携帯用にもちょうどいい感じ♪

スヌーピーがぴかぴかのメガネを手にしているデザインもかわいいです。

メガネポーチやクロスと一緒にギフトにしても喜ばれそうですね。

はぁ、大満喫!

PEANUTS愛がいっぱい。

スヌーピーのさまざまな姿をますます身近に感じることができました。

みなさんもぜひ、お近くのZoff店頭Zoff公式オンラインストアで、ぴったりのデザインに出会ってくださいね。

秋冬のファッションを、第4弾の「Zoff PEANUTS COLLECTION」といっしょに、たっぷりとお楽しみいただきたいです♪

※メガネは全てセットレンズ代込み、オリジナルデザインのメガネケースとメガネ拭きがセットになっています。

※価格表記はすべて税込みです。

※在庫状況は店舗により異なります。

Zoff PEANUTS COLLECTION

特設ページはこちら

Zoff

公式オンラインストアはこちら

ゾフ カスタマーサポート

0120-013-883(平日11時~18時)