帝国ホテル 東京でアンディとオラフの特別なメニューを♪
2024.03.13
帝国ホテル 東京の本館1階「パークサイドダイナー」でいただく至福のコラボレーション。
アンディのコミック登場30周年を記念した特別なプランに注目です☆
アンディ登場30周年を記念して
第12弾となる「料理長スヌーピーのレストランプラン 12th story」の主役は、スヌーピーのきょうだい「アンディ」と「オラフ」!
楽しさあふれるメニューを、しっかりとご紹介いたします。
すべてにわくわく!の、始まり始まり♪
やってまいりました帝国ホテル 東京。
正面からはもちろん、窓越しにパークサイドダイナーを感じることができるこの風景も大好き。
レストラン横の入口を進むとすぐに‥‥‥。
こんなにかわいいディスプレイがお出迎えをしてくれるところも大大大好き!
スタッフさんたちがテーマに合わせて手作りしているのです。
ほっこり。
左から、アンディ、料理長スヌーピー、そしてオラフ。
今回はどんなメニューで楽しませてくれるのかな。
わくわくしちゃいます。
ではでは、いざ店内へ。
お席では‥‥‥。
大きな料理長スヌーピーのぬいぐるみがお席で待ってくれています!
まるで、こちらにどうぞと呼んでくれているかのようなポーズで佇む、大きな料理長スヌーピーのぬいぐるみ。
しからば、お言葉に甘えて‥‥‥。
いい感じ♪
そして、本当にスペシャル♪♪
特別に用意されているメニューも大きなお楽しみ。
開きまーす。
かわいい♪
おいしそう♪♪
すべてのメニューをいただいた後は、きっとこんな感じになるはずです。
いっぱい食べて、いっぱいいっぱい楽しもうっと!
他のお客さまのご迷惑にならないように気を付けつつ、ぬい撮りもたくさんしよう☆
料理長スヌーピーのプランならではの醍醐味を、早々に大満喫。
まだまだ、お楽しみはこれからが本番ですよ。
お食事が始まる前に‥‥‥。
あちらこちらに料理長スヌーピーやピーナッツ・ギャングの存在を感じながら、運ばれてくるお食事を待つのはとっても贅沢な気分。
美しくたたまれたナプキンはまるでコック帽みたい♪
料理長気分♪♪
お食事が来る前に、テーブルセットをしっかり見ておくこともオススメ!
今回はスヌーピーのきょうだい「アンディ」と「オラフ」を中心としたメニューなので、マットもご覧の通り。
こだわりたっぷりのデザインです。
アンディが初めてPEANUTSコミックに登場したのは、今から30年前、1994年2月14日のこと。
きょうだいの中で一番遅くコミックに登場しました。
シュルツさんが溺愛していたフォックステリアの『アンディ』をモデルにしたキャラクターで、コミックの中では特にオラフと仲良しなのです。
連れ立って砂漠に住むスパイクの元へと旅に出るたびに、あちらこちらをさまよって全くたどり着くことができない方向オンチなコンビ。
アンディとオラフが織りなすストーリーには、いつも思わずクスッとしてしまいます。
今日集まったメンバーも、そんなきょうだいたちが大好き。
「この中で一番お気に入りのシーンは?」と話していると……。
「これ!」と、同時に同じシーンが選ばれていました♪
疲れ切ったアンディとオラフ、そしてドッグハウスの上から見守るスヌーピー。
「こんな表情、あまり見ないよね」「助けてあげたくなっちゃう!」と、会話が盛り上がりました。
「入口のディスプレイにも同じコミックが飾られていましたよね」とスタッフさんにお話しすると。
「お帰りの際のお楽しみということで……」とのこと。
むむっ!帰りにもう一度しっかりチェックしなくては♪
コースターもグラスもお皿も、あれこれ並べて記念にパシャリ。
至福のひとときです。
「料理長スヌーピーの気まぐれスープ」
さぁ、いよいよお食事タイム。
まずは、いつも「うーん、さすが帝国ホテル。さすがパークサイドダイナー!」と思い知らされてしまうスープから。
今回は「気まぐれスープ」の名の通り、どんなお味が登場するかはその日のお楽しみなのです!
何が来たかしら、わくわくしちゃう。
と、実はもう、素晴らしい香りで気が付いちゃいました。
マッシュルームのスープですね!
やった!大好物!!
いつも、どんなスープをいただいても、「これ以上おいしいスープがこの世の中にあるのかしら!」と思ってしまう奥深さ。
今回もやっぱり‥‥‥。
また世界一に出会ってしまった‥‥‥。
体にしみわたるあたたかな「きまぐれ」を楽しむスープの時間。
みなさんが出会うスープも、きっと世界一だと思います♪
凛々しくおいしい「料理長スヌーピーパン」
「料理長スヌーピーパン」はいつも実に凛々しい♪
おひとりさまひとつずつ♪
ランチョンマットの上のお皿に置いてみたら、オラフの顔と重なって、ちょっと楽しい感じになりました。
かわいすぎるパンを前に「どこから食べたらいいのかしら」と、悩ましい表情でしばし動きが止まるお友だち。
わかる、わかります!
わたしもいつも同じ気持ちになるので、コック帽からいただくことにしております。
そのままでもすごくおいしいのですが、バターを塗ったり、スープを少しつけたり。
あとからやってくるお料理のソースといただいたり。
色々なお味と楽しめるのも、このパンの大きな魅力です。
驚きいっぱい!ふわふわ食感のお魚ムース♪
スープとパンですっかり気分上々なところに登場したのがこちらのお魚料理。
やさしさいっぱいに再現されたアンディに「わぁ~」と歓声が上がりました。
白に白、そして白!
なんておしゃれなのでしょう。
どこから見ても、かわいい、かわいい。
耳のもしゃもしゃっとしているところなんて、ふさふさの毛でおおわれているアンディにそっくり。
「カダイフを揚げてふんわりと添えているんですよ。」
なるほど、なんて素敵なアイデアなのかしら!
顔の部分は、ふわふわもちっとしたお魚のムースでできています。
ちょっとかわいそうですが、思い切って‥‥‥‥。
ムースの中をチラッ。
エビ!!
出てくる出てくる、ぷりぷりとおいしいエビやホタテたち。。。そして、良い匂い♪
もっちりふわふわのお魚ムースを取り囲むマーブル状のソースは、白ワインとオマール海老のソース!
口の中がしあわせでいっぱいになりました。
こんなに本格的なお料理で「アンディ」を表現していることに、改めて驚いてしまいます。
「うーん、さすが帝国ホテル。さすがパークサイドダイナー!」です。
オラフにほっこり♪牛カツサンドプレート
うーん、うーんと、いろいろなことに感動していると、追い打ちをかけるようにかわいいプレートがやってきました。
オラフの顔がプリントされたパンで作られた牛カツサンドの登場です!
こちらもかわいすぎるのではないでしょうか!!
オニオンリングやポテトも添えられていてボリューム感たっぷり。
うむむ?
「サラダの中から見つけちゃった!」と、お友だちが「OLAF」の文字を並べています。
わたしも真似して探してみました♪
かっわいい!!
このサラダ、たっぷりのお野菜と爽やかなドレッシングが相まってとってもおいしかったです。
チーズやボロニアソーセージのスライスは、スヌーピーのシルエットになっていましたよ。
惜しみないスヌーピー愛が随所に注がれていて、その都度感動してしまう。
そして、牛カツの柔らかさと、オリジナルのスパイシーソースのおいしさにも感動。
食いしん坊のオラフもひと口どうぞ。
牛カツサンドはもちろん手でパクっといただいても♪
わたしは「オラフがかわいいから、パンは最後にとっておこう」と別のお皿に移動。
と、「そういえばオラフって『みにくい犬コンテスト』で優勝したこともあるよね」の声が。
そういえばそうでした。
「でも、みにくい犬って言われても、自分ではそう思っていないところがかわいいよね!」などなど。
みんなのオラフ好きを感じながら、ゆっくりとパンを頬張る喜び♪
アンディとオラフ、どちらのメニューも楽しい会話をしながら、おいしくいただきました♪♪
さぁ、デザートをいただきましょう
デザートでは、チョコレートにプリントされたアンディとオラフが揃って登場。
「旅するきょうだい」という素敵な名前が付いています。
方向オンチのアンディとオラフのことをちょっぴり心配したり、どんなハプニングが起きるのかをちょっぴり期待したり。
まるでアンディとオラフがジェラートの丘を歩いているみたいなパフェ。
バニラとロイヤルミルクティーのジェラートの色合いが、まさにアンディのようですね。
オラフが愛してやまないチョコチップクッキーも添えられています。
このアーモンドチュイール、パリパリとした食感と香ばしさがアイスクリームとベストマッチだったなぁ。
その下に待ちかまえていたオレンジのジェリーは、たくさんのお料理をいただいてすっかり満足しきったところにやってくる、「今まさに食べたかったお味」でした!
そんな記憶が、今もこうやってよみがえる♪
おいしいって、すごいことですね。
全てのメニューに大満足です!
ということで‥‥‥。
みなさんを代表して、今回もシェフにご挨拶させていただきました。
とってもスペシャルで、とってもとってもおいしい、心に残るディナーをありがとうございました!
これからいらっしゃるみなさんも、きっと笑顔いっぱいになると思います♪
ごちそうさまでした!
満足、満足、大満足。
うーん、おいしくて素敵でかわいかった!
改めまして、メニューの全貌はこちら。
お手持ちのアンディ、オラフのぬいぐるみやマスコットなどを持参されると楽しいかも!
お食事とぬい撮り、ぜひ満喫していただきたいな。
そういえば、先ほどスタッフさんが「お帰りの際のお楽しみ」とおっしゃっていたことを思い出し、改めてディスプレイを見てみると……。
あ!わかった!!
アンディとオラフのエピソード、マットとは別のものがセレクトされていますね。
「大正解です♪」とスタッフさん。
すごいこだわりです‥‥‥!
はっ。
入口の棚にもスヌーピーやピーナッツ・ギャングがかわいくディスプレイされているではないですか。
スヌーピーファンには本当にたまらない場所ですね。
居心地の良い、ただいま!と言いたくなる「パークサイドダイナー」。
ここだけでいただける「料理長スヌーピーのレストランプラン 12th story」は2024年6月30日(日)までの開催です。
お食事には3日前までのご予約が必要となります。
プランにはオリジナルのお土産も付いてきますよ。
何がいただけるかは、当日のお楽しみということで♪
次は家族と来てみようかしら。
デートや記念日のサプライズに活用するのも素敵だよと、仲良しカップルにも教えてあげたい。
帝国ホテル 東京で、スヌーピーやピーナッツ・ギャングのおいしい推し活ができるだなんて、本当に素敵すぎます。
料理長スヌーピーの特別なグッズやスイーツは、ホテルショップの「ガルガンチュワ」や、一部商品は帝国ホテルオンラインショップでもお買い物できるので、要チェックですよ。
すべてに満足‥‥‥。
また来ます、帝国ホテル 東京さん。
帰りは正面入り口から眺めてご挨拶。
PEANUTS愛あふれる帝国ホテル 東京「パークサイドダイナー」。
みなさんもぜひ、「料理長スヌーピーのレストランプラン 12th story」で、心に残るおいしいひとときをお楽しみくださいね。